週の半ばを過ぎました!

おはようございます!木曜日ですよ〜。週の半ばを過ぎましたね。相変わらずぐずついた天気と8月とは思えない気温の低さですが皆さん体調を崩されないように頑張って行きましょう。

 

さてはて昨日は久々に制作の方に回らせて頂きました。初めて一人で120個作りました。

制作組の方に何か早くやるコツはないんですか?て聞いたら如何に早くパーツを配置するかだ!て教えてもらいました。

缶バッジはシェルったいう缶バッジを婉曲にしてるパーツと紙とフィルムと裏の針の部分主に四つで作ってるんですけど、それらをいかにさっさと機械に置いていくかということみたいですね!

機械の実物をお見せしないとちょっと説明しづらいんですけど、裏技的なの教わってへええーそうなんだー!と感嘆いたしました。

缶バッジは奥が深いです。

 

ものまちで作れるのでお近くにお住まいの方はぜひ遊びに来て下さいね^o^