イベントで制作してもらえるオリジナルステッカー

いつの時代もステッカーって子供たちには人気の商品ですよね。

私が子供の頃なんてコカ・コーラステッカーが流行ったのを覚えています。

 

またアニメのキャラクターが写っているステッカーがお菓子や雑誌の景品になっていたこともありました。

 

それは今でも同じで、我が家でも娘がアニメのステッカー欲しさによく祖父母にそのお菓子を買ってくれと頼んでは、お菓子そっちのけでステッカーに夢中になっているのはよく見かける光景です。

 

最近では地域のイベントやハウス展示場のイベントなどに行くとオリジナルのステッカーを制作してくれる場面も多くなってきました。

 

子供の写真をデジカメで撮り、それをノートパソコンで取り込み、画像を加工して、印刷、プレス機にかける、と5分もかからずにオリジナルステッカーが制作できてしまうので、どこに行っても行列ができており、人気の高さをうかがわせます。展示場などではもちろんお金を取らずに作ってくれたりするのですが、地域のイベントなどに行くと、募金という形でお金を集めて、子供の写真に加えて人気のアニメキャラクターも取り込んでくれて子供たちも大喜びです。

 

作ってもらってなんですが、著作権とか関係ないのかな~なんて考えながら毎回作ってもらっています。